よくある質問

ご予約・お支払いに関する質問

レンタカー代金の支払い方法は?

WEBでのご予約・お申込みは、オンラインクレジット決済が可能です。
また、店舗にて各種クレジットカードおよびQR決済でのお支払いも可能です。 対応可能なクレジットに関しましては、ホームページまたは店舗でご確認をお願い致します。

キャンセル料金は発生しますか?

お客様のご都合によりキャンセルされる場合は、下記のキャンセル手数料をいただきます。
予約時間を1時間経過してもご連絡がない場合は、「当日のキャンセル」扱いとさせていただきます。
ご予約のキャンセル・変更については、店舗へ電話にて連絡を行ってください。

キャンセル手数料予約乗車日の7日前まで無料
6日~3日前まで基本料金の20%
2日前~前日まで基本料金の30%
予約乗車当日以降基本料金の50%

キャンセル手数料は6,600円(税込)を限度とします。

走行距離で追加料金は発生しますか?

当店では、走行距離での追加料金等は発生いたしません。

予め空車状況を知るにはどうすればいいですか?

ホームページより空車状況をご確認ください。空車状況がカレンダーで表示され、予約可能日がご覧いただけます。

予約の方法を教えて下さい。

ご予約は、ご利用日の前日までに当サイトにてご予約いただけます。

電話での申し込みも利用できますか?

ご利用いただけますがキャンペーン割引等は、ホームページからのご予約が対象となります。
お電話でのご予約の場合は、通常料金での案内となりますのでご了承くださいませ。

ご利用に関するご質問

空港に着いて、その場でレンタカーを借りることはできますか?

空港でのレンタカーの引渡しは、いたしておりません。
空港のレンタカー送迎バス乗り場より、店舗まで無料の送迎車にてご案内致します。

空港の始発便や最終便に合わせて、貸渡し・返却は可能ですか?

事前にご予約いただければ、早朝に始発される方、最終便で到着される方に合わせて、貸渡し・返却が可能です。
ご予約されていれば、最終便の到着が遅延した場合も、準備してお待ちしております。

出発フライト時間のどれ位前に返却すればよろしいでしょうか?

フライト60~120分前のご返却をお願いしております。
交通事情や店舗内の諸事情により、送迎に時間がかかる場合がございます。お時間に余裕をもってのご返却をお願いいたします。

レンタカーの返却時にガソリンを満タンにしないといけないですか?

燃料は貸渡時に満タンでご用意いたしますので、店舗から1番近い最寄りの給油所で満タンにしてご返却ください。 燃料代金は、お客様のご負担となります。
満タンでない場合は走行距離に応じて、当店が定める換算表により精算させていただきます。(ご利用車種およびご利用時のガソリン価格の相場により変動)で精算致します。

仮免許で車を借りることはできますか?

仮運転免許の方にはレンタカーをお貸しできません。
また、運転免許をお持ちの方にお貸ししたレンタカーを、仮免許をお持ちの方が運転することもできませんので、ご注意ください。万一、仮免許の方が運転中に事故を起こした場合には、保険・補償制度の適用はお断りさせていただいております。(全額、仮免許の方のご負担となります。)

送迎はおこなっていますか?

空港のレンタカー送迎バス乗り場より、店舗まで無料の送迎車にてご案内致します。

1ヶ月以上車をレンタルすることはできますか?

最大1カ月までの連続レンタルが可能です。
1カ月以上のレンタルをご希望のお客様は、店舗へお問い合わせください。

初心者や未成年でもレンタカーは借りられますか?

普通運転免許証を取得していれば、ご利用いただくことができます。年齢につきましても制限は設けておりません。
※初心者・若葉マークは、無料で貸し出ししております。数に制限がございますので、ご希望の際は事前にお電話にてご確認ください。

ペット同乗はできますか?

当店レンタカーへのペット同乗は、お断りさせていただいております。
尚、介護犬の場合は特例としておりますので、お電話にてお問い合わせください。

レンタカーの車両内で喫煙できますか?

電子タバコ含め、全車禁煙となっております。
返却時に喫煙した形跡(汚損・臭気)を発見した場合はクリーニング代を請求させていただきます。

カーナビはついていますか?

全車両にETC機器を標準装備しております。
ETCカードにおきましては、お客様の方でご準備ください。

チャイルドシート・ジュニアシートはありますか?

オプションでご用意しております。(+1,100円/1貸渡し) 数に限りがございますので、車両ご予約の画面で確認いただくか、お電話にてお問い合わせください。
チャイルドシートの装着はお客様ご自身でお願いいたします。
スタッフが装着させていただいた場合でもお客様ご自身で安全確認のうえご利用ください。 万一、装着不具合による事故、怪我等が発生した場合、当店は一切の責任を負いません。

スタッドレスタイヤのレンタルはありますか?

スタッドレスタイヤのレンタルは行っておりません。
また、ご要望に応じてのスタッドレスタイヤ脱着も行っておりませんので予めご了承ください。

レンタカーを乗り捨て(ワンウェイ)は可能ですか?

当店は、乗り捨てサービスは受け付けておりません。

レンタカー利用中に予定が変わり、日程・時間を延長は可能ですか?

ご利用中に利用時間の延長を申し出たい場合は、店舗にご相談ください。予定変更が可能かどうかをお知らせいたします。
他のお客様のご予約状況によってはお受けできないケースがありますので、ご予約の際にはできるだけ余裕のある期間設定をお願いいたします。

予定より早く車両を返却した場合、代金の返金は可能ですか?

中途解約される場合は、ご返却前に店舗にご連絡いただき承認を得てください。
このお手続きを経た場合、別途中途解約手数料を申し受けた上で、未利用期間の基本料金の半額をご返金させていただきます。
なお、当初のご利用期間が12時間以内の場合は差額を返金いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

国際免許でもレンタカーを借りることは可能ですか?

■日本で運転できる国際免許

  1. ジュネーブ条約「道路交通に関する条約」に加盟している国の国際免許をご持参いただければレンタル可能となります。
  2. スイス連邦・ドイツ連邦共和国・フランス共和国・ベルギー王国・スロベニア共和国・モナコ公国の6カ国と台湾の場合は、免許証と大使館、領事館、JAFが発行した翻訳を携帯することにより、レンタル可能となります。

翻訳文の有効期限は、免許証の有効期限と同一です。

■外国の運転免許証で運転できる期間

  • 日本へ上陸した日から1年間
  • 当該免許証の有効期間 上記いずれかのうち期間が短い方が対象になります。

日本を出国し再入国した場合には、再入国日から一年間が有効となります。
ただし、住民基本台帳に記録されている方が出国し、3か月未満のうちに帰国した場合においては、 当該帰国(上陸)の日は国際免許証等による運転可能期間の起算日とはなりません。 詳しくは、以下のページを参考ください。
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/menkyo/menkyo/kokugai/kokusaimenkyo.html
※警察庁のサイトへ移動します。

保険・補償に関するご質問

事故ではなく、ほんの少しこすっただけの場合でも所定の手続きは必要ですか?

必要です。
当店では、キズやへこみの大小、相手の有無にかかわらず、「事故扱い」となります。
ご判断がつかない場合も含めて、必ず所定の手続きをお願いいたします。
(必要な手続きが取られていない場合、保険・補償の適用ができず、お客様のご負担となってしまいます。)
また、修理期間中の営業補償の一部として、次の金額をその損傷の程度や修理の所要時間にかかわりなく申し受けますので、予めご了承ください。

ノン・オペレーション・チャージ(NOC/営業補償料)

  1. 予定の営業所にお車を返還された場合(自走可能)20,000円
  2. その他(上記(1)以外)50,000円

自走返却されても、重大事故の場合および無理な走行による返却の場合は50,000円を申し受ける場合がございます。

免責補償制度は、必ず加入しなくてはいけませんか?

ご加入は任意となります。
当店では、ご利用中の万一にそなえ、免責補償制度への加入をおすすめしております。
詳しくは「レンタカー保険・保障制度」をご確認ください。

レンタロー 免責補償制度1,100円(税込)/1日(24時間)
  • 基本的にはレンタル料には含まれておりません。
  • シートベルト着用を条件とします。
事故の場合、自己負担額はどのようになりますか?
  1. 保険の免責額(自己負担額補償制度にご加入いただいている場合は免除されます。)
  2. 保険での補償額を超える損害
  3. ノンオペレーションチャージ(万一車両の修理・清掃が必要になった場合、その期間中の営業保証)
事故を起こした場合、どのようにしたらいいですか?

万一、事故を起こされた場合は、お客様自身で以下の対応をお願いいたします。

  1. 負傷者の救護をしてください。
  2. 事故の続発を防ぐ為、安全な場所に車を移動させて下さい。
  3. 警察へ事故の届け出をしてください。
  4. 相手を確認して下さい。
  5. 保険会社(東京海上日動)へ連絡してください(ダッシュボードへ連絡先が保管されています)
  6. 店舗へ事故報告してください。

その場で示談しないでください。示談した場合は保険の適用ができませんので、全額お客様のご負担となります。

ノン・オペレーション・チャージ(NOC)について教えて下さい。

車両のご利用中に車両に損害を与えた場合には、損害の程度や修理期間にかかわらず、営業補償の一部として下記料金をご負担いただきます。

自走して店舗に返却された場合20,000円
自走できず店舗に返却されなかった場合50,000円
  • NOCはあんしん補償(免責補償)制度にご加入の場合でもご負担いただきます。
  • 車両移動に伴うレッカー代は、お客様のご負担となります。
  • 自走返却されても、重大事故の場合および無理な走行による返却の場合は50,000円を申し受ける場合がございます。
運転する者が複数いる場合にも保険・補償制度は適用されますか?

貸渡し時に、免許証のご提示を受け運転者としてお申し出いただいた方であれば、借受人と同様の保険・補償が適用されます。
レンタカーを運転される方は、貸渡し受付時に全員お申し込みをお願いいたします。

駐車違反・交通違反に関するご質問

交通違反を起こしたらどうなりますか?

悪質な交通違反による事故の場合、保険・補償制度の適用外となります。
交通違反を起こし、後日警察より当店に問い合わせがあった場合、規定により運転者情報を警察に提供いたします。
※駐車違反による案件も同様です。

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